6年ぶり

テニスを6年前に1年やっただけなので、同じスクールの人から「やってたんですか?」と聞かれるとなんとも答えにくい。「やってました」という割にはあまりにも年数が経ってるし、でもまるでやってないとも答えにくい。ま、どっちみち下手なのであまり関係の無い事なのかもだけど。

スクールの人で硬式っぽい打ち方じゃないけど、きちんと相手コートに返す方が居たので「何かやってらっしゃったんですか?」と聞いてみたところ軟式経験者なんだそう。どうりでちょっと打ち方変わってるけどきちんと打ててるはずだ。そういう私はバド経験者なのでそれはそれでテニス経験者からすると少し違うんでしょうね。

先日のスクールではサーブがダメダメ。右手の動きばかり気になってしまって体の向きだったり体重移動だったり昔だったら出来てたことすらできず。たぶんもう少しトスの位置と打点を変えてあげないといけないんだろう。それとバックハンドもまるでダメ。前で打とうとする意識が強すぎて、どこ打ってるのか分からんレベル。フォアは前で打てるように少しずつなってきたけど、まだまだ1つ覚えると1つ忘れるパターン。もう少し打てるようになればもっと面白く感じるようになるのかなあ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 14:56 | コメントをどうぞ

コメントを残す