復帰4回目 自分なりのコツ

昨日でテニス復帰から4回目。今日は5名。ちなみにはじめてクラスなんですが、この枠以外は土日は全ていっぱい。なので振替を取るにも一苦労。かといって違うレベルのところに行くにはまだ勇気が必要なレベル。幸い今月は月曜が祝日なのでそこに振替する事が出来たけど今後は考えねば。

それはさておき、この日は少しずつ打てるようになってきた。まだまだフォアハンドのグリップは浅く、とてもスピンがかけられるような状況ではなく、おっかなびっくりに打ってるけど、前に比べると少しマシ。あとサーブもようやくなんとなくイメージ通りになってきた?上手い人から見るとお笑いレベルなんだろけど、自分なりには、左足はラインと平行、打つ前に右手は手首を返しておく方がやりやすいみたい。たぶんバドやってたから無駄に手首を返そうとするからだな、自分では良くわからんけど。。。

一方バックハンドのストロークはまるでダメ。ま、急いで改善される訳でもなし、この辺は少しずつかな。

スクールの雰囲気にも慣れ、ご機嫌だったので昨日はテニスウェアを1枚購入。あまり熱意が出てなかった割にはこういう事をするあたり、相変わらずの天邪鬼だな、俺。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 19:52 | コメントをどうぞ

コメントを残す