24回目 ボレー戦

この日は3名。みんな社会人だから仕方ないけど、いくらなんでももう少し参加したっていいのにね。ま、こちらはたくさん打てるからいいけどさ。おまけに打てるメンバーが集まってたから、結果的にはとても楽しい回になりました。

このところのお題はボレー戦。自分ではそれなりにやれると思ってるけど、いかんせん打数が少ないのでイメージ出来ててもミスが多いというのが悩みどころ。ただこの日のようにハーフコートで縛り付きで打ち合うとラケットの向きだとかタッチの仕方に意識出来るから良い練習だったな。なんて名前だったっけ?イギリスだったかな?

帰り道、嫁のアドバイスあり、次のスクール先へ体験日の予約へ。基本的に人見知りな私としてはこういうの苦手だけど、とても丁寧に応対して頂き、無事に完了。3/1に打ってきます。今回のところでは初めてクラスは本当のはじめてっぽいので、初級でチャレンジ予定。でも受付の人の話だと、いっその事、初中級でもいいんじゃないかとの事。こちらのプレー見てないくせに〜とも思ったけど、はたしてどうなるか。嫁も「どうせやるなら初中級でいいじゃん」とか言い出すし。ま、とりあえずコーチに判断してもらいましょ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:29 | コメントをどうぞ

コメントを残す