31回目 スマッシュの精度

コロナからの再開により少しずつスクールも日常を取り戻しつつある感じ。まだまだロビーは椅子とか置いてくれないけど、それも徐々に慣れていかないとなんだろうなあ。

今日は体験の方が1名。女性でしかも体験で初中級。どんな人かと思ったけど、さすがの上手さ。ボレーやってもスマッシュやっても驚くばかりで。いやはやうまい方はどこにも居るもんだ。私はというと前回と同様のボレーとスマッシュのお題目に対して頑張ってはみたものの、特にスマッシュの精度が低い。以前はもう少し芯に当たってたのになあ。元々バド経験有だから得意だと自信過剰になってしまってるのは自覚あるんだけどさ。でももうちょっと芯に当てないと。。。

ボレーはヘッドを立てるのと肘から出すイメージを少しずつ意識している状態。でもこれもまだ精度が悪い。芯をとらえる確率が低いし、ネットにかける割合が多い。たぶんもっと安定して打てるはずなんだけど。これも慢心かなあ。

自分の性格上、あまり肩に力を入れてやりだすと楽しくなくなるので、今ぐらいの気持ちでテニスに向き合えばいいんだろうけど、あともうちょっとだけ精度を上げるための気持ちをもっていかないとだな。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:28 | コメントは受け付けていません。