30回目 平日夜のテニス

御多分に漏れず、在宅勤務などというものに適用頂いたので、ここぞとばかりに溜まった振替を平日夜に使ってみました。20:30という開始時間だから、さぞやサラリーマンの人ばかりだろうと思って行ってみたら、お姉さま方ばかり。思わず来てはいけない時間帯に来てしまった?みたいな気持ちになりました。

それにしてもテニススクールって、女性の方は固まって動きますね。今までフットサルやってたんですが、フットサルだともう少しフランクというか。女性も全然普通に混ざってくるんだけど、テニスの人は男性居るとまずペアにはならないし、近づかれない。まあこちらがなんの取り柄もないおじさんだからなのかもだけど。。。なんか女子高か?ってぐらいの時があります(苦笑)

この日のお題目はボレーとスマッシュ。ちょうど前回ボレーでうまく出来なかったので自身にはよいお題。コーチ曰く、ラケットを立てる事と、肘から前に振るイメージが大事なんだそう。たしかに言われてみればラケットを立てたらボコって音がしなくなった。特にフォアは今後も注意してやってみよう。あとスマッシュは昔はもっと得意だったんだけどなあ。距離感がつかめていないのか、最後の最後で手で調整してるから良い音が出ない。もっとしっかりボールの下に早く入る動きをしないといけないなあ。今のところボレーとスマッシュは出来る方だと自分では思ってるので、そこは改善しないとなあ。

この短期間でテニス連発したので、体はボロボロ。でもメンタルはかなり前向き。今週末も楽しく打てるといいなあ。やはり楽しい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:29 | コメントは受け付けていません。