29回目 コロナ明け

すっかりご無沙汰の更新になりました。
私も御多分にもれず、コロナ影響をしっかり受けたもので、テニスもすっかりご無沙汰。
でもこうして打てるようになっただけ、ありがたいと思うべきか。。。

久しぶりのスクールはロビーがらがら。コロナ対策で椅子とか撤去してるんです。
まあそういうのも対策だよな。仕方ないか。。。とはいえ参加者は8名。皆さんも待ってた
んでしょうな。

この日も代理コーチ。この方良い人なんだろうけど、ちょっと言葉が足りない。メニューの
説明も少し?が出てくるような内容。もうちょっとうまく説明してくれると助かるけどなあ。
練習メニューはアプローチからのボレー練習がメイン。アプローチって今までどんな風に
打てば良いって説明すら受けたことないので、どうやって打てばいいのか分からん。とりあえず
他人のプレー見ながら見様見真似。他の人はどこかでそういうの習ってんのかなあ?
あとボレー、ダメだったなあ。面に綺麗に当たらないからボコボコいってる。そんな調子だから
なんか感じ悪い。目が慣れてないんだろうか。次回はもうちょっとしっかり面を合わせないと。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 11:05 | コメントをどうぞ

コメントを残す