日別アーカイブ: 2020年7月20日

36回目 クロスラリーからの挫折

先日のスクールでかなり厚めのグリップの調子が良かったので、正直かなり意気込んでました。きっともっとしっかり打てるだろうと。おまけに久々に元のコーチだから、以前と変わったところを見てもらおうって気もあったのですが、正直空回り。まず今日のお題が、ゆっくり。でもしっかり打つって事。これがまだ未熟な私には混乱。厚めに握って強く打つってイメージだったのですが、まだ覚えきれていない中で、ゆっくり打つ?ん~出来ない。更にこの日は打てどもまるで入らない。で終わってからちょっと考えた。これってもしかしてクロスに打つ事をうまく出来ていなんじゃ??

先日のスクールはストレートに打つ練習。そしてこの日はクロス。たかがその違いなんだろうけど、クロスにするなり一気に自信がなくなる。足はどっちを向くの?そもそもどの辺に立てばいいの?力の入れ具合は??このあたり教えられなくても出来るほどセンスがある訳もなく、途中から一気に意欲がダウン。ボレー練習でもいつもなら楽勝なところも全然ダメ。こうなると元々メンタルの弱い私は何をやってもダメ。ほんと情けない1日でした。

帰宅してもずーっとこの事で落ち込む。お金払って楽しむためにやってるのに、そんなんで落ち込んでどうする?とも思うけど、そう簡単に割り切れないのが私の悪いところ。ちょっとここ数日はテニスを忘れて過ごしてみるかな。やれやれ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:33 | コメントは受け付けていません。