40回目 ポーチボレー

このところの暑さで毎回汗が大変な状態になるものの、まったくもって痩せない。これは一体どうしてだろう?昨日もかなり運動してるつもりなんだけど。これも新陳代謝が悪くなってるから?あーやだやだ。

昨日は平日夜にも関わらず7名。皆さんほんとすごいわ。そしてよく動く。こちらは途中で何度もガス欠。早く休憩。。。って言いたいけど、他の人は頑張ってるしねえ。それはそれとしてお題目はポーチボレー。このところボレーがしっくり来ていない私としては良いお題目。サイドステップを使ってボレーを打つってのは教えてもらえて良かったわ。結局のところ手も大事だけどそれよりも足の動きって大事かなと。そういうのを教えてくれるところが少ないので。まあ他の人はそういうのを習うまでもなく出来るのかもですけどね。

それにしてもフォアはなんとなくこなせるけど、バックのポーチボレーってうまくいかない。足が追い付いていないのか、それとも面があってないのか、あまりしっくりくる前に終わってしまった感じ。もう少し打球打てると、また少し把握できるんだろうけどなあ。また次の機会まで忘れないようにしないと。あとクロスラリーは以前に比べると少し安定。後ろを少し少なめにして前を大きくするイメージ。あと少し厚めに握るって事を意識してみました。でもまだまだ力のあるボールは打ててない。もっといい感じのを打てるようになりたいところ。

このところテニスに対するモチベーションの維持が大変だったけど、少しあがったかな。ちょっとずつうまくなるためにやってみよう。あと考えてみれば中級ってのを少し意識してもいいのかもしれない。どうせやるなら向上心。コーチからお薦めされるぐらいのレベルまでやってみよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:30 | コメントは受け付けていません。