41回目 バックハンドボレーの時の右足

在宅勤務も少しずつ慣れてきて、おかげで平日夜にテニスをやっても普通に過ごせるようになってきた感じ。気温もここ数日の割りには下がった?ま、でも家から出てないからあくまでも想像だけども。

この日のお題もポーチボレー。まだフットワークが出来ていないからか、ここにボレー向けのボールが出てくると言われてても少し慌ててるなあ。だから面があってこない。きっと自分のレベル相応には出来ているんだろうけど、もう少ししっかり合わせて綺麗なボールを打ちたいところ。あと課題なのはバックハンドボレー時の右足の出し方。どうも足を先に出してしまうから威力が出ないみたい。コーチからは「ラケットと一緒に出す」事を言われるんだけど、どうしても足が先。ただ一緒に出た時には威力も出る。これは今までの癖だなあ。。。簡単には治せないけどちょっとずつ気を付けてみよう。

フォアのストロークは徐々に安定してきたかな。どうやら最初にショートラリーをすると良い感じ。ただこのあたりはコーチによって違うから、今のコーチで続けてみたいところ。あとはもう少しクロスラリーになった時に、予測を早く出来たらなあ。どうしてもまだ余裕がないとネットにかける回数が増える。たぶんいい位置で打てれば以前よりかはよくなってるだけにね。

さて来週は業務都合で火曜はいけないので、次は日曜日。以前の人たちとやって自分がどう変化しているか確認してみよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:59 | コメントは受け付けていません。