54回目 続3名での練習

今日はいつも定員いっぱいで開催される事の多い時間帯なのに、結果3名。なんだこれ?コーチはじめ皆さん原因のわからないまま開始。特に地元で行事があるという訳でもなさそうだけど。そんな訳で今日も3名で練習。メニューとしてはこないだの火曜と同じもメンバーが私以外は若手という事もあり、しっかりメニュー。途中まではそれなり打ててたけど、途中に集中力が切れてしまったのか、つまらないミスが増えてしまって反省。特にフォアのストローク、このところミスが減ってたんだけどなあ。きっと足が動かなくなってしまい、手で打ってしまうケースが増えたからだと思う。ゲーム形式の時もこれが理由でラリーが続かず焦る焦る。このあたりがまだまだ甘いな。体力つけりゃいいっていうよりも、もうちょっと呼吸整えて打つようにするだけで、もう少し変わると思う。もっと落ち着いてやってみよう。

それにしても今日の疲労はキツイ。明日明後日と通勤なのに大丈夫なのか!?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 16:26 | コメントは受け付けていません。