日別アーカイブ: 2020年11月13日

55回目 今度は満員のスクール

所用で今度のスクール日に参加出来ないので振替。今度は木曜だった訳ですが満員。ほんとムラがあるなあ。参加してみるとウチの時間帯と違い、メンバー同士が仲がよさそう。なんか最初からずっと話してる。そういやうちの時間帯はこういうの無いな。まあ私の性格的なものもあって積極的にはいかないのもあるけど、他の人もそう。

コーチも違うので少しメニューも違う。でもストロークが主題ってのは一緒だったな。この日はどうも手首が安定しない。また以前のようになりかけてた。終わってから気づいたけど手首が寝てしまうのと、下手にスピンかけようとしているときはうまくいってない感じ。今は未熟だしできるだけフラットに打つイメージでやった方が良いのかも。あとバックハンドは少し振り出すタイミングが遅い。うまく返球出来るときもあるけど、もうちょっと早い方がいいんだろうな。この時間帯の人は皆さんうまいので振り遅れるし。

一方でゲームになると皆さん緊張するのか実力出しきれていなかった。ストロークだとうまいのにボレーだとイマイチだとか、私も人の事は言えないけど。このあたりが初中級なんだろうなあ。なんとかしてこのレベルを超えてしまいたいなあとちょっと野心出てきた。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 14:02 | コメントは受け付けていません。