日別アーカイブ: 2020年11月18日

56回目 気持ちの入れ方

毎週比較的参加メンバの少ない火曜日ながら、昨日は珍しく7名。どうやら2名入ったらしく、これに振替が集まった感じの様子。そうなると今後は振替の曜日にも注意しないとだな。ほんと振替する時間帯の少ないスクールだ。。。

昨日はどうも気持ちが入らず変な1日。基本的に人嫌いで小心者なので他人の気持ちを観察する傾向が強くて、昨日は明らかにコーチが何かいら立ってるのが見えてしまい。。。あと周りも何か浮ついてるし。それにメニューもローテが難しくてあまり集中していない感じ。そんな中、どうしても他に気が散ってしまってというのが理由かな。このあたりはどのスポーツをやってても同じ現象になる事が多くて私の欠点の1つ。

グリップの安定が当面の課題なんだけど、ようやくしっくり来たと思ったらストローク練習終わってボレーみたいな感じでイマイチ。どの面に手のひらを当てれば自分なりに安定するのかすらまだわかっていないレベル。これを週1で続けてて本当にうまくなるのか、でもじゃあ週2でやるだけのお金やモチベーションがあるのか。などなどいろいろ考えこんでしまう。もうちょっと気楽にやったら?と嫁には言われるんですけどね。。。

とりあえず次回もう少し気持ちよくやれるように、ちょっと力を抜きながらやってみよう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:07 | コメントは受け付けていません。