63回目 スクール

この日もほぼ同じようなメニュー。どうにもこのところパターンのように「ここにボールが来るとここに移動してカバー」なる理論が理解出来ない。そもそも味方のボールの威力や相手の力量があった上で「ここに打たれたらここをカバー」なら分かるけど、そんなの関係なしに「クロスに味方が打ったんだからサイドをカバー」と言われてもなぁ。弱々しいストロークならどこに打たれるかまるで分からないんだから。

そのせいか、ますますどう動いていいのか迷う。自分では妥当なところにいてると思っても指摘されちゃうとなぁ。もう少し実践を重ねた上で説明してくれると今とはまた違った理解になるのかもだけど。

世の中の御多分に洩れず、こちらのスクールもコロナ影響を再び受ける事に。ただ開催中止ではなく時短。私は日中なので直接には影響ないけど、振替先が減るのは先々困るかも。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:15 | コメントは受け付けていません。