64回目 コーチを選ぶ

コロナ禍なので入る時の体温測定、また休憩の度にアルコール消毒などスクールも対応してくれてて、こちらとしてもありがたいのだけど、昨日はそれに加えてなぜか通常のコーチから若手コーチにチェンジされてました。コーチの出勤も分散させる事で罹患リスクを抑えている様子。いや、それはそれで当然対応すべき事だとは思うけど、一方でそのコーチに習うことを楽しみにしている生徒の気持ちは?って感じ。まあ私はそこまで今のコーチじゃなきゃって訳でもないけど(苦笑)

対応の仕方はあってるかもだけど、せめて事前にコーチ変更の連絡はしてあげて欲しかったなあ。こういっちゃなんだけど、若手コーチだとどうにも教え方もそわそわしてて、こっちまで落ち着かない。こういうところもスクールの運営の妙なんじゃないかと思うんだけどなあ。なんかもったいない。

この日のお題目はなんだったんだろ?たぶんダブルス陣形でのプレーの仕方なんだろな。でもボレーがメインなのかストロークなのかちょっとつかめなかった。自分のプレーとしては楽しめたけど、でもちょっとした単純なプレーでのミスが多い。ボレーだったり。こういうところはもう少し気持ちの面だけで改善出来そうだよなあ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 11:04 | コメントは受け付けていません。