65回目 ラケット出しの精度

先週に引き続き若手コーチによるスクール。どうやら緊急事態宣言が解除になるまではこの体制だそうだ。まあやる気もってくれてるみたいだし悪くは言えないけど、ラケットでのボール出しの精度がどうにも悪い。私以外の人もどう打っていいのか戸惑うレベル。もうちょっと分かりやすいボールを出してくれるとありがたい。ただでさえこっちはまだまだ未熟なんだし。

今日のお題はボレー。並行陣でストレートに打ったら前に詰める。そしてパートナーは少しセンターをケアする。うまい人からすると当たり前の事なんだろうけど、相手がいない中でのこの練習はいまいちイメージが湧きにくい。もう少しゲーム形式になれたあとだとまた違うのかなあ。最後のゲーム、サーブが綺麗にきまって快勝。まあサーブはそこそこいいんだよなあ、もう少しストロークで余裕出せるぐらいにならないと次のステップはまだまだなんだろうなあ、まだまだ精進。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:57 | コメントは受け付けていません。