67回目 パターン練習が苦手

これはテニスに限らず、フットサルのスクールでもよくある事なんだけど、パターン練習の時に「ここに打ちますね。次にここに打ちます。最後にロブを出します」ってあらかじめ言われてしまうと、先に足が出ちゃうよなあと。で先に動いてしまうと、「ボールが出てから動いてくださいね」と。ま、そりゃそうなんだけど、じゃあもっとゆっくり動き出せばいいのかというと、それも違うらしい。コーチも何球もボール出しをしだすとだんだん早くなってくるしね。ま、こちらも大人なんでそこそこのレベルで合わせはするけど、なんとなくモチベーションが上がらなくて苦手。

このところずっとお題目のボレー。だんだん皆さんそれらしいラリーが出来てくるように。私もちょっとだけマシになってきたかな。でもどうしても余裕がないときって甘いボールが出てしまう。この辺は他の人の平均以下かなあ。もうちょっと集中すれば出来るレベルなはずなので、意識していかないとだわ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:39 | コメントは受け付けていません。