104回目 ストロークの安定性

今日は小雨だったものの、モチベーションもそれなりにテニスへ。屋内施設なので当然といえば当然なんですが、ここ最近移動中の雨ですらモチベーションを下げる要因になるぐらいだったので。

今日はどちらかというとストローク重視のメニュー。正直以前に比べると入るようになったものの、まだグリップの握りが安定していないし、スイングの軌道もおかしい。コーチに見てもらったところ、スイング後の軌道としては、もっとラケットのフェースを被せる感じの方が私にとっては良いとの事。なるほどなあ。そう簡単にはマスター出来ないものの、ちょっと意識してやってみよう。今はまだ入るだけの状態。これがもっとスピードのあるショットになれば、楽しくなるはず。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 16:43 | コメントは受け付けていません。