コロナの関係で、活動休止の日程がかなり冬にあったので、女子は予選リーグの途中で中止にしましたが、男子は部員数の関係で、この結果が春の総体予選出場権も兼ねているので、厳しい日程の中最後まで開催しました。
優勝は新2年の”小野木”、春の総体予選はともかくその後の自分達の代のエースとして、自覚と責任を持って成長し続けて欲しいと期待しています。
他の2年生も夏にはリベンジな!チーム内で切磋琢磨してチーム力を上げよう。
今日はまん防が解除されたので、男子が練習試合を東邦高校と行いました。
少人数でしたので参加選手はコート数が少ない中、6、7セットは行えました。そこで今回の発見ですが、いい加減なプレーをする選手はいないのですが、コロナで練習量が少なく最後のほうは、プレーに体力不足な姿が見える選手がほとんどでした。
大会で勝ち上がるつもりなら、その量は当たり前に動かなくてはダメだぞ。
あとは、チームとして練習試合とはいえ「試合」なのだから、スタート時にもっとピリッとした雰囲気が必要でないかな?強いチームに見えなかったね。
大会までチームとしてしっかり反省するぞ。
東邦高校のみんな、後藤先生、ありがとうございました。色々難しいとは思いますが、またよろしくお願いします。