日別アーカイブ: 2014年8月2日

★2回目の投稿

2回目の投稿になります。先週からぐぐっと暑くなり
夏を感じるようになりましたね。
申し遅れました。落合瞬こと落合コーチです。

暑い季節になりましたのでスクール中は熱中症に気を付けてください。
(安井コーチのヤジ・・・言葉が堅いですよ~~~)

ジュニア達に足りないい事を載せたいと思います。
ボールを押すという事が足りません。

ボールを押す=フォロースル―

ボールがラケットに当った瞬間にしっかりとボールを押す動作を
する事によりコントロールが出来ますので、しっかりと意識して
行ってください。

(安井コーチのヤジ・・・まだまだ堅い)

・・・意識してやっちゃって!!!
フォロースルーを知らない君に!

フォロースルーとはボールがラケットに当った後(飛んで行ってしまった後ね)に
方向づける動作をの事である。
当った後の振りきる動作と言えば分かるとでしょう!

フォロースルーはとっても大事なので
頑張りましょう!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 13:08 | コメントをどうぞ

★8月に入ったという事は・・・

どうも。安井です。

昨日から暑すぎですね。
どうやら今週は警告が出ているみたいです。
家の中でも熱中症にかかると言っていたので注意して下さい。

そんな中でもスクールはしっかりとやりますよ。
コーチも含め体調管理には細心の注意が必要ですね(笑)

さて、今日から8月になりました。
今月はジュニア大会が予定されています。

今回の大会はどんなドラマが待っているんでしょう。楽しみです。

8月の残りのスクールはラリー、試合中心にスクールを行います。
一番はコートに入れる事。
2番はコントロール
3番は

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 11:54 | コメントをどうぞ