★努力は裏切らない

どうも。安井です。

・・・コーチはツムツムはやっていません。
今週末は天気崩れそうです。
せめて曇りだと嬉しいのですが・・・

さて、ツムツム・・・では無くてテニスの話をしましょう。
・・・ツムツム嫁さんのスマホに入っているので、何回か?
かやりましたが、楽しい。
ハマってしまいますねアレは。。。

だから、コーチの携帯には入れないつもりです。

・・・えっ、えっとテニスでしたね。

昨日は愛西に行ってレッスンをしてきました。
もちろん・・・真ん中に!では無くてスプリットステップを教えてきました。

先週は雨だったので!!!
そして蒲郡の子達同様に感覚をつかみ、一生懸命打つ前にジャンプしていました。

飛ぶタイミングがずれる事はありましたが、ほぼほぼ出来ていたと思います。
後は続けるだけ!!!

そうそう。以前愛西の子が・・・イライラして練習に・・・我慢した。
という事を載せました。
昨日、2週間ぶりにテニスを見ました・・・!!!

努力が見えました。
精一杯考え、昨日まで練習を続けコーチに披露!

明らかにどんなボールもコートに返そうとしていました。
そして、自分が苦手とするボールを発見!!!

その子の場合は低いヒザ下のボールを上手く処理できない!!!
でも、練習をし感覚をつかんだようです。

悩んだ甲斐があった訳です。
そして練習中こんな事も言っていました。
「ココでは出来るんだけど学校で出来ない(上手く打てない!)」

それはそうです!!!
コーチはその為にいるのですから!!!
コーチは今のスイングが良いのか悪いのか?の判断が出来るからね。
自分でけでは
悪いスイングでコートに入ってしまえば、良し!になってしまうので
そういう細かいとこまで教えてくれるのがコーチの役目。

知ってたかな?だからコーチは常にキョロキョロしているのです。
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

豊田東海警備カップ

東海警備カップ満員御礼


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:23 | コメントをどうぞ