日別アーカイブ:

ボレーはキャッチするつもりで!

11/21(木)は、前半バックハンドストロークを個別球出ししました。
今回はダブルハンド編です。最近はダブルハンドが多いですね。
シングルハンドとダブルハンドどっちが良いかとかよくわからんので、やりたい方で良いかなって思ってます。
ちなみに私はシングルハンドです。

ダブルハンドの動画を載せておきますので参考にされて下さい。

そして、後半はボレー。
基本練習する時は必ずボールキャッチから始めます。
ボレーの感覚をつかむのにはとても良い練習だと思いますよ。
まずは距離感をつかむこととコントロールを覚えます。
今回はまずはここまで。
これができたら今度はボールにパワーを加えていきます。

練習風景です。
https://www.youtube.com/watch?v=7_bVB2e1IMk

ダブルスをしだすとボレーは必須ですので、基本練習をきっちりやっていきましょうね~!

最後に、参考になるかわからんですが錦織圭のボレー練習をどうぞ。

カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 4件のコメント