ボールは良く見る?

osaka_546_20170830

記事

 

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は29日、女子シングルス1回戦が行われ、世界ランク45位の大坂なおみが昨年覇者で第6シードのA・ケルバー(ドイツ)を6-3, 6-1のストレートで破る金星をあげ、2年連続の初戦突破を果たした。

とまぁ、
大阪なおみ、やっと勝てた~
持ってる素質はトップ選手と言われながら、なかなか勝てていませんでしたので嬉しいですね~。

錦織棄権は残念でしたが、そろそろ来るかいつか来るかってとこで、多くの人が予想は出来ていたので、しっかりと治して、怪我をしないプレーヤーを育成する側にまわって欲しいですね。

日本人選手勝利のニュースが次々と入ってきた全米オープン1回戦でした。

個人的には奈良くるみに是非とも次も勝って欲しいと思うわけですが、やはり大阪なおみは行くかな?って期待はしてしまいますね。

さて、今日は仕事が休みだったので、レッスンに行ってきました
今日のテーマは、アングルリターン
ボディターンを意識してタイミングを合わせないとネットを越えないので、インパクトの瞬間を大事にしてみました。
ひたすらリターンをしていてて『ふと』いまさら感じたのですが、
ボールを見て打った方が微調整が効くねこれ。
あれ?いまさらっすか?
ってか、みんなボールを見て打ってるんですか?
私は、ボーッとしか見てません。軌道は見ますが基本、打つ瞬間はボールを見てません。

でも、今日はボールを見て打ちました。

もう少しアングル狙おうって時にはボールを見て打った方が、ちょっとしたコントロールミスを防げたように感じます。

次回のストローク練習では、
『ボールを見る』ことを意識して打ってみたいと思います。

明後日から
楽天最大級セール”スーパーSALE”ですよ~(*´∇`*)

 

️今回のターゲット

取り敢えず、頻繁に使うグリップテープは、ゲット!!


KPIさんのグリップテープは、ウェットタイプで、しっかりと握れて普通にもちます。そして、安い!!
ばんばん巻き替えられますo(*⌒―⌒*)o

そして、必需品はこれですね。


セントジェームスは、練習に重宝しています。
毎回の練習で、最後の試合形式に必ずニューボールを使用しています。
すると、次回のアップは、セットボールで出来るのでいつも安定した固さのボールで練習が出来るんです。
4回以上ラリー練習に使ったら球出し用にしています。

そして、そろそろラケットをゲットするか

 

 

ピュアドライブの2018モデルを先行発売!!

ひとつ前のモデルも狙い目!!
こんなに安いんならね。
ウインブルドンモデルが1万5~6千円で買えるってすごい!!

 

そして、シューズですね。
デザインと機能性で言えばやっぱりアシックス

 

ナイキも良いですね。フェデラーや錦織も使うようになってテニスの動きに合ったシューズ開発に力を入れてくれてるんだなってのがわかります。

 

3999円という価格が魅力的
バボラも1足持っておきたいところです。

 

この前、黒川温泉行ってきましたよ。
ゆっくり出来たし、色んなお風呂に入って大満足でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、いいね!をポチッと押していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 4件のコメント