日別アーカイブ:

第32回ダンロップスリクソンテニストーナメント

奄美は瀬戸内町にてクラブ対抗テニス大会が開催されました同日、鹿児島本土の知覧テニスの森公園では第32回ダンロップスリクソンテニストーナメントが大会初日を迎え、奄美よりA崎・N林のペアが参戦いたしましたのでここにご報告致します!

この大会は鹿児島県のポイントランキング対象大会となっており、1RからSFまでは8ゲーム(8オールにてタイブレーク)・決勝戦は3セットマッチで行われます。
さらには1RからQFまでが1週目に行われ、SF以降は2週目に行われる離島組としては色々な意味で過酷な大会であります。

今回は奄美勢としては唯一のエントリーでしたが大会には縁の選手達がたくさん出ており、大会本部にもお馴染みの方達がいらっしゃいました!
(A崎くんのお父さん・O辻さん・T口さん・I手さん・T中さん・Y口さんなどなど)
参戦選手もお馴染みのN村くん・みんな大好きN園くん・O村さん・K行さん・S児さん・S口さんなどなど)

夜の部にはH口くんも登場(^_^;)

生憎の天気でかなり寒く、雨が降るとクラブハウスに引きこもっていましたが和気あいあいと楽しく過ごせました^_^

試合の方はA崎くんのポイントのおかげで2Rからの登場となり、案の定最悪の立ち上がりでしたが大学生に8-3で勝利!
QFでは同じ社会人に絶好調で8-0の圧勝!(よくわからん…)
なんとベスト4に進出してしまいました(^_^;)

大会本部からは「また来週ね」との声かけが….°(ಗдಗ。)°.

すみません…2週目は行かない予定でエントリーしてしまいました…
奄美に帰って考えます…

知覧テニスの森公園
74CC0BC5-00A4-4744-A514-827AD97689BC

N村くんVS N園くん
の試合を見ていたA崎くん
10215E6A-8FFC-4C6C-89C5-E7038664AD00

カテゴリー: 未分類 | 投稿者奄美大島テニス協会 12:23 | コメントをどうぞ

瀬戸内町クラブ対抗テニス大会

2018年瀬戸内町クラブ対抗テニス大会が瀬戸内町清水運動公園テニスコートにて行われましたのでご報告いたします!

試合形式は
男子ダブルス
女子ダブルス
ミックスダブルス
の3本勝負
男女ダブルスとミックスダブルスの両方同一の選手が出場可能なので男子2人・女子2人でもOKなエントリーし易い大会となっております。

そんな中瀬戸内町及び本島内から11チームのエントリー!
雨が降ったり止んだりの生憎の天候の中、中断を余儀なくされる場面もありましたがなんとか大会を行うことが出来ました。

大会結果は以下の通りとなります。

2334B58E-674F-472F-8EE8-2E128DE414B1

FB89AE3F-5EBA-4C1C-997C-1C7BE6F316AB
優勝のレイコクラブは2連覇です!

カテゴリー: 協会主催, 未分類, 瀬戸内クラブ対抗 | 投稿者奄美大島テニス協会 10:39 | コメントをどうぞ