日別アーカイブ:

新所沢ジュニアトーナメント

夏の大会4戦目。
バスと電車を乗り継いでの一人参戦3大会目。
12歳以下に出場。

1R

6-7(2)で惜敗。

弟君曰く相手はイモラーだったようで・・・。
ロービングアンパイアが近くにいない時に限って何度もイモジャッジされた、と。

試合を見てたわけではないので何とも言えませんが
お兄ちゃんの時もイモジャッジで有名になってしまった子はいますし、どの時代もいるものです(大人でも(笑))。

でもそういう子って意図的じゃなくて、思い込みでジャッジするのが癖になっちゃってるだけだったりします。

思い込みでジャッジする子はそこで動きが止まるので最後までボールを追いかけることをしなくなります。
そういう意味で勝負弱く、強くなれない傾向が強いそうです。

悪い評判が広まると本人も辛くなるし、正しいジャッジができるように周りがうまく導いてくれるといいですね~(^^)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者だいだいP 00:00 | コメントをどうぞ