高校総体の反省 新人戦の意気込み

県総体の反省
県総体では、まずメンバーに入れなかったことが1番悔しかったです。まだ自分の努力が足りないんだと切り替えて、個人戦で活躍しようと努力していました。
結果はシングルス64、ダブルス16と、
目標達成が出来なかったです。
シングルスの目標は16、ダブルスは8と
昨年の自分を越す目標を立てていました。
だけど、まだ達成できないということは、努力不足なんだと改めて感じることが出来ました。
ダブルスでは、舞鶴に3-6と、勝てる試合でもあったのに、負けてしまい、悔しかった思いをしました。敗因はサービスキープが出来ていないので、
これからの大会では、サービスキープできるよう、日頃からまず意識を変えてからテニスの考え方の意識も変えて、日々頑張って行きたいと思います。

新人戦の意気込み
新人戦では、みんなで全国選抜まで行きたいです。
自分はダブルスの方が得意だと思うので、ダブルスで出てチームのために貢献したいです。ダブルスでは誰もが組みやすいって思われるように、まず自分の武器を磨いていきたいです。自分の武器はサーブの確率、フォアの強打、ボレーの決定力なので、もっと磨いて練習していきます。ダブルスは、全国レベルになってくるとボジションがいっぱいあるので、自分でやってみてこれいいなダメだなとかを判断して、練習試合とかで使ってみたいと思います。
まずは、自分自身を整えていき、チームのことを考えれるような人になっていき、あとメンバー決まるまで3ヶ月ぐらいしかないので、短期間でどれだけ成長するか、自分で日々追い込んでやっていきたいです。
最近は、考え方を変えてみてテニスしているので、考えながら一球一球をもっと大切にして、きのうの自分に打ち勝ちたいです。

2年 土田海琉


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 20:45 | コメントをどうぞ