【漫画ベイビー ステップ】

【漫画ベイビー ステップ】

ベイビー ステップ ⇒ 最初の一歩が大変であり、大切
そして、
ベイビー ステップ ⇒ 少しの一歩一歩がまた、さらに大切。

小さな一歩一歩が実は、一番の近道とイチローが言ってました。

yjimage13

土曜日は、ブログ書いて、テニス漫画のBABY STEP読んでました。
漫画を読んで、自分的には、かなり盛り上がりました。

今、僕が感じていることがタイムリーに描いてあります。
前半は、練習方法やテニスへの取り組み、10巻以降に入ってからは、気持ちや戦法、戦略的なところです。

それにしても、この作者は自分自身がプレーヤーとしてかなりやっているか・・・・・・

yjimageCASPPGYZ

いや、おそらく、筆者に近いところに綿密にコミニュケーションが取れる選手クラスの原作提案者が
いると思います。
それが、タルと同期のK大学で活躍しているSくんじゃないか勝手に予想しています。
それぐらいリアルに実践テニスが描かれてますね。

ベイビー ステップ フアンサイト

http://babystepsfan.shisyou.com/

読んだ漫画本(現在全28巻)に、大切な参考になる内容の場所に、付箋を貼ってみました。
最上級クラスと、一般競技クラスと、テニスのクラス別に貼ってあります。
本当にタメになるので、あとで、みんなで読んで見て下さい。


カテゴリー: 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 18:26 | コメントをどうぞ