【テニス納め】

【テニス納め】

今年はどんな年でしたか。

今日は、テニス納めだと言うのに、
僕は、昨日のミックステニスで、軽い「股関節脱臼」になってしまい、
今日は、テニスをお休みしました。

昨日は、同年代の強い選手と練習できると思い、
前日晩に「リンパの神様」に行き、早朝練習も休んで、今までにない万全の体制でのぞんだのに、
2試合目のサーブ&ダッシュで、左足がベースラインに置いてけぼりになった感じが・・・・・・
そのまま、走れなくなってしまいました。
初めての経験です。

一番、テニスをやりたい気持ちが強かったのに、残念。

今日のテニス納めは、タルの試合観戦になりました。
ビッグマウンテン大会で、いつも決勝で負ける相手に、今日は課題のI攻撃と、I攻撃(ミニXバージョン)が上手くいき、
久しぶりに良い内容で優勝しました。

彼の持ち味は、球質と深さ。
これにシングルハンド特有のオールランドとネットプレーがプラスされれば、これからまた、成長していくでしょう。

IMG_20140101_013929
来年は、楽しみです。

僕もラケットやフォアハンドを変えて、来年は進化します!
家の大掃除と、ラケットのグリップテープを巻き、ウエイトをつけて、メンテナンスしました。

それでは、よいお年を!


カテゴリー: 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 01:52 | コメントをどうぞ