【良い習慣の重要性】

【良い習慣の重要性】

テニスにも、習慣はでますよね。

基本は、

サービスを思ったところに入れる、
リターンをしっかり返す、
クロスラリーを深くつなげる
きちんと走って、最後までボールを追う。

これが、日常生活の

朝早く起きて、挨拶ができて、食事をきちんと摂って、歯と顔を洗って、~ 決まった時間に寝る

にあたると思う。

日常生活がきちんとしている人は、ぶれずに、テニスの試合ができる様な気がします。

逆に生活習慣が乱れていると、すぐに無理な強打をしたり、無駄にコースを変えたり、策に走ったりして、

諦めるのも早い様な・・・・・・。

攻め守りのメリハリがずれる。

そんな気がするので、自分自身含め、そこから気をつけたいですね。

臨機応変で、費用対効果の良いテニスをやりたいです。


カテゴリー: 教え | 投稿者ハッピーコーチ 08:47 | コメントをどうぞ