【フォーメーションの悪循環】

【フォーメーションの悪循環】

ちゃんとしたフォーメーションが分からない、できないうちに、
マニアックなフォーメーション(+マニアックな配球)に入るので、ペアが見つからない訳。

分からない同士で組んで、けっきょく、なお、分からなくなる悪循環。

分かっている人(理解している人)は、分からない人と組んで上手くいかないときに、

自分だけが悪いと思わず、自信をなくさず、
冷静に原因を探ろう。

試合に強くなる人は、必ず分かっている。

問題なのは、試合には弱いけど、自分が強い人だ(笑)
そういう人には、分からない(理解していない)だけに、常識や正しい意見が通用しない。
自分の弱いところ、できないところを、理論武装したり、恫喝(笑)したりするからだ。
その様な場合も、見極め、対処しよう。

大切なことは、技術はまだ未熟であっても、幅広い視野を持つ事。

テニスを楽しむためには、プロや男子のテニスまでの視野や知識を持てればそれに越したことはないが、

少なくとも自分の目指すテニスレベルまでの、視野や知識を持ってほしい。


カテゴリー: レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 14:21 | コメントをどうぞ