【週末のレッスン状況】

【週末のレッスン状況】

最近、週末はプライベートレッスン、グループレッスンが多い。

土曜日は、HAPPY女子連チームの特別レッスン。

つなぎの足元ライン(縦ライン)の重要性と、ラケット縦入れの「きちんとしたスマッシュ」をやりました。

日曜日は、プライベートレッスンで、市原市一般シングルスチャンピオンと、55歳全日本選手。
ネットプレーを中心に、シングルスのパターンを分析し、伝えます。

午後からは、ジュニアのグループレッスン。
小さな子供たちに教えるのは、久しぶりです。
当初、5~6名の予定が、16名に膨れ上がりました。
1面で男女16名、しかも、小学生1年~4年、テニス経験者、未経験者、スクールに通っている子と、レベルがまちまちでしたが、みんなに楽しんでもらえるよう
コーディネーションを中心に、レッスン。

20150315_150021
子供たちに喜んでもらった様で、来月もレッスンすることに・・・・・・・。
できれば、クラス分けしたいなあ。
子供たちのレッスンは、3倍エネルギーが必要ですね。

そして、女子大生のプライベートレッスンも(笑)
軟式経験者でサークルで試合に出場しているとのこと。
総合力をチェックして、フォアとバックの整備、ボレーを教えました。
最初は、ボールが抜けていましたが、タイミングの取り方を指導、軟式ボレーを、かっこいい硬式ボレー(もちろん、片手!)に。
まずは、サークル内ナンバー1にしたい。
びっくりする位良くなり、今後が楽しみです。

いろいろなレッスンをやることにより、良い刺激を受け、また、勉強をさせてもらってる。
ありがとうございます。


カテゴリー: 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 08:04 | コメントをどうぞ