【沖縄旅行4日目】

【沖縄旅行4日目】
● 5月21(木)
のんびり部屋(ベランダ)で朝食。
天気も晴れ間があり、この宿の売りでもあるロケーションを楽しみながら、豪華な朝食です。

20150521_083902

遅めの朝食の後、島の奥地、

20150521_101522
ハート海岸では、海がめの砂浜見学。

20150521_103428
こんな奥地までは、誰も来ないので、本当の自然、本当の沖縄の海がいっぱい残っているとのこと。

20150521_102853

ここで、不思議な人に遭遇。
古宇利島の主?らしい。

20150521_113315
ヨットを丘に上げ、宿泊所にしている。

20150521_105247

20150521_105145
夜は、星がめちゃくちゃ綺麗だとのこと。
こういうの、ワクワクしますよね。

那覇に帰る途中、急きょ今話題の辺野古米軍基地に寄る。
沖縄では反対の声がほとんどだし、新聞も本土とは違って反対一色なのに、本土では全然その様子は伝わってないですね。

20150521_122055
基地の出入り口には、20名ほどの雇われた民間警備員が出入りの際にずらっと並び、不自然な感じ。
粛々とことは進んでいる感じです・・・・・

国際通りとか、観光地、お土産さんには行きませんでしたね。
今日から、沖縄ヒーロー家に1週間ほどお世話になる長女愛里と合流して、
みんなで、ヒーローコーチお奨めのイタリアンヴォラーレ(※後日紹介)で昼食。

結局、最後は時間が足りずにバタバタして、レンタカー返し空港へ。
那覇空港 (17:10) ⇒羽田空港 高速バス ⇒ 千葉駅着 21時 陽迎え

今回、ヒーローテニスコートは行ったけど、ビーチテニス場は行けなかったのが、少し残念。

それでも、充実した満点の旅行で楽しかったです。


カテゴリー: 旅行 | 投稿者ハッピーコーチ 20:59 | コメントをどうぞ