【リンパマッサージ】

【リンパマッサージ】

血液は、怪我をすれば流れるし、小学校でも教えられるので、一般的にスティタスがありますが、

リンパ液ってのは、あまり勉強しないし、知られていないですよね。

疲れが溜まったり、癌細胞が廻るのもリンパですから、リンパは、もっと注目されていいと思います。

だからと言ってはなんですが、

リンパマッサージ

http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html

は、とても効果的なのではないでしょうか。

自分としては、勉強して、実践してみたい分野でもあります。

実体験として、普通のマッサージは気持ちいいけど、やった時だけ、

リンパマッサージは、マッサージ以上に、すっきりとして疲れがとれ、体調が良くなる気がします。

とても良い知人のリンパマッサージ師が高齢で、施術ができなくなってきてしまいました。

千葉市内で、お奨めのリンパマッサージあれば、教えて下さい!

 


カテゴリー: レッスン, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 16:28 | コメントをどうぞ