【忍者バッター】

【忍者バッター】

忍者バッター(ヌンチャクバッター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000005-jct-soci&p=1

やはり、賛否両論になりましたね。

僕は、大変面白いと思う肯定派です。

https://youtu.be/ZDrLpvmRO0k

彼は真剣に野球をやっており、試合には支障がない。

むしろ自分の個性を打ち出し、勇気のある行為ではないでしょうか。

励まされる選手や観戦者もたくさんいると思う。

選手のみんながみんな、こんなことやったら、それは問題かもしれませんが、

技術が必要であり、ムードを作るパフォーマンスだと思います。

過去に、投手が投げる超スローボールや、カット打法(打者がファアルを打ち続ける)

も問題になりましたね。

これらについても、僕は肯定派。

なんで、悪いんねん!

超スローボールにも技術がいるし、当然、戦法として効果があるからやること。

僕も野球の投手時代、遅い速球を速く見せるために、真剣に超スローボールを投げて、効果あった。

カット打法しかり、パワーのないバッターが必要に応じてボールをカットする。

これも高度な技術だし、それをさせないようにするのも投手の技術。

ルールとマナーに乗っていれば、OK。

スポーツは、パフォーマンスだから。

忍者バッターを応援します。

※ ちなみに、僕は前から日本人は忍者テニスであるべきと思っています。タルコーチは忍者テニスのモデルになっていくかと。これについては、また、後でブログに書きますね。


カテゴリー: 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 06:13 | コメントをどうぞ