【味噌ラーメン まる久】

【味噌ラーメン まる

 千葉市中央区  まる久 ラーメン (まるきゅう) ※ 千葉県庁近く、末広通り

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12031509/

久しぶりに美味しい、かつ、個性的な味噌ラーメンに出会いました。

20150807_125613

お店は、目立たず、席もたった5席。

味噌ラーメンのみにコダワリを感じる。

僕らが食事中も、三人くらいお店を覗いて帰ってしまった。

せっかく来たのに可愛そうだけど、この調子で評判呼んで、繁盛してほしい。

店主もラーメン職人ぽく、とても感じが良い。

ラーメンが好きで、美味しいラーメンを人に食べさせたくて独立した感じ(笑)

※ ちなみに、(■写真)の男性は、一緒にラーメンを食べに行った深谷さんで、店長ではありませんので念のため。 

自家製麺が、うどんみたいに太く、もちもちしているけど、スープにからんで、とても上手い。

20150807_130744

ゆで卵やチャーシューにも良くからんでいて、野菜もパリパリと香ばしい。

全体にこってり感があるけど、油っぽくないので、

夏の一番暑いのに、スープを全部飲んでしまった。

ご飯にかけたいくらいの美味しい味噌スープ。

なので、若い女性客が多いのに、ちょっとびっくり。

冬ならこのラーメンは、最高だと思う。

 


カテゴリー: お店 | 投稿者ハッピーコーチ 15:56 | コメントをどうぞ