【神接客】

【神接客】

神接客のコンビニがあるんですが、

そこは、セブンイレブンで、本当に対応が丁寧できちんとしています。

大きくはっきりした声と細かい気配り、素早く適確な応対。

ただのコンビニじゃない。

その店員さんに会うと僕は「ドキドキ」してしまいます。(髪の長い、男子です)

その店は親子でやっているんですが、先日、「素晴らしい神接客ですね」とお話する機会がありました。

ところが、「ドリンクを1本買ったら、袋に入れてくれなかった」と、ネットで名差しで苦情をもらったりと

いろいろと苦労があると言うお話しを聞きました。

僕なんかは、ドリンク1本であれば、袋もったいないし、邪魔なのでお店の人が入れようとしても、お断りする方なのですが、

気を使った応対のつもりが、逆に取られたり、また、嫉妬や妬みみあったりと、本当に人の捉え方や物事の考え方って千差万別で、難しいですね。

めげずに、頑張ってほしいです。陰ながら、

応援しています。


カテゴリー: 日記, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 08:10 | コメントをどうぞ