【ストレッチ つぶつぶの効果】

【ストレッチ つぶつぶの効果】

ラクーニアーチ http://rcna0821.wix.com/index ⇒  つぶつぶ

つぶつぶは、とても気持ちいいので、毎日使用するのが習慣になりました。
姿勢が正され、寝起きがよくなった気がします。

横伸ばしのポールストレッチと、縦伸ばしのつぶつぶを、併用するととてもいい感じです。

t02200293_0800106713392419206

身体のメンテを必要としている人、腰の悪いレッスン生や、錦織圭選手に聞かせてあげたいです(笑)。

ポールストレッチは、ジョコビッチもやっているので、錦織圭選手もやっていると思うけど。

『ツブツブ』を使いながら、痛みの個所や症状を自分で確認し、改善できるのも、良いところだと思います。
マッサージとかだと、ツボに入るまで時間がかかったり、ツボにはまるまで、カユイところに手が届かない感じがありますが、
『ツブツブ』だと、自分ひとりで工夫して、気持ちよくなれるところも良いところだと思います。

つぶつぶの考案者、アスレチックトレーナーの坂本さんに、

「テニスコミュニティ千葉」と、HAPPY AKIYAMAの

リンク貼って頂きました。

http://rcna0821.wix.com/index#!link/cd6r

だから宣伝する訳じゃないですが、本当に効果が高いので、

9月22(土) 18時45分~ 穴川コミュニティセンターに、人数を集めて研修に行く予定です。

詳細は、またご案内しますね。


カテゴリー: レッスン, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 08:45 | コメントをどうぞ