【ダブルゴールを目指そう】

【ダブルゴールを目指そう】

ダブルゴールと言う言葉があります。

これは、スポーツをやる上で、

スコアボードで勝利すること

と、

人生のレッスン(教訓)を学ぶこと

テニスを通じて、

失敗してもいいからチャレンジする。

失敗から立ち上がる強さ、人間的成長が試合でも、人生でも必要であることを学べれば。

テニスが強くなるのも、習字が上手になるのも、仕事が成功するのも、

パターンは一緒だと思うんですね。

そう言う意味で、好きなテニスで、成功や幸せになるパターンを掴めたらいいと思っています。

新しいことに挑戦し、指導法を研究し、選手と素晴らしい人間関係、信頼関係を築きたいですね。


カテゴリー: レッスン, 教え | 投稿者ハッピーコーチ 08:42 | コメントをどうぞ