【ビッグ4?】

【ビッグ4?】

(誰もが)予想どおり、全豪ジョコビッチが優勝。

よく、
ジョコビッチ、フェデラー、マレー、ナダルの「ビッグ4」とか言われますが、
どう考えても、前からジョコビッチの「ビッグ1」でしょ!

マレー、フェデラーと続きますが、
今は、格が違う。

ナダルにいたっては、古いテニスで、錦織やラウニッチより下だと思いますが。

もうビッグ4なんて言わないで、1強のジョコを誰か倒して欲しいですね。

それにしても、大坂なおみ選手は、凄い選手ですね。

1-6、1-6で負けた試合しか見てないですが、
明らかに正統派で本格派の逸材。
サーブよし、フォアよし、バックよし、メンタルよし、フットワークよし、ショットセレクションよし。
錦織選手より早くグランドスラムを取りそうですね(笑)

日本のマスコミが騒いでいないので、
二重国籍で、日本の国籍をまだ選択していないのかもしれません。

このまま静かに成長してもらって、最終的には、日本国籍を選択して活躍して欲しいです。


カテゴリー: テニス, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 07:37 | コメントをどうぞ