【試合だから頑張ろう!?】

【試合だから頑張ろう!?】

今週は、月曜日からタイミングの重要性を話していますが、どうしたらよいか。

大会でたくさんの試合、選手を見ていると、いかに無理したペースでプレーをしているかがよく見える。

頑張る = スピードを上げる、速く走る、強く打つ になっている。

相手が強いから、試合だから、頑張ろう!? = 一生懸命やる = スピードを上げる、無理をする

これで、いつもよりペースや、ショットセレクションのレベルが上がったり、力んだりすることになる。

「試合だね。だけど、いつもと同じ様にやろう。」

「相手が強いね。だけど、いつもと同じ様にやろう。」

で、いいんじゃないかな(笑)

ただ、これを言うと、「いつもと同じ様にやろう」として、頑張らないで下さいね(笑)

 


カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 09:34 | コメントをどうぞ