【ハンガリー公使大久保利隆が見た三国同盟】

 【ハンガリー公使大久保利隆が見た三国同盟】

読書が趣味になりそうなHAPPY COACH*(^^*)/です・・・・・・

法務省時代の友人が、ハンガリー関係の本を出版したいという人がいると著書のさんを紹介して頂いた。

僕の恩師である田中ハンガリー特命全権大使を紹介したり、少しでも役に立てばと協力させて頂きました。

本当によく研究してあり、とっても、しっかりとした文章で、初めて出版するとは思えないです。

今回、なかなか出版が難しいと言われていた中、見事に出版された

51Ro+i+BlyL__SX338_BO1,204,203,200_

ハンガリー公使大久保利隆が見た三国同盟

ある外交官の秘話

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%85%AC%E4%BD%BF%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%88%A9%E9%9A%86%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%9F%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%90%8C%E7%9B%9F-%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%AE%98%E3%81%AE%E6%88%A6%E6%99%82%E7%A7%98%E8%A9%B1-%E9%AB%98%E5%B7%9D-%E9%82%A6%E5%AD%90/dp/4829506547

戦争というものが、どれだけ人と人との関わり合いで、導かれていくのかも分かる一冊です。

脚本をうまく書いて、映画になるようなお話ですね。

IMG_3324

僕も、たくさんの人とお会いし、たくさんの表に出ない情報を知ることにより、人間関係も、世の中の平和も、構築することの難しさ、維持することの難しさを感じます。

それでも、人間とは、いいものだとして信じて生きたいですね。


カテゴリー: 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 07:10 | コメントをどうぞ