【新潟帰省】

【新潟帰省】

今回、新潟帰省の目的は、実母が脳腫瘍で2度目の手術見舞いと、タルの北信越大会。

北信越大会は、いまひとつでしたが、8時間に渡った母の手術は、大成功でした。

1日目は、赤城高原PA(■写真)

DSC_0023

と、越後川口PA(■写真)

DSC_0025DSC_0024

とで休憩。
やっぱり山はいいですね。

タル長岡市で北信越テニス選手権大会出場。
予選通過。

夕方には母の見舞いで新潟大学病院へ。
夕食は、新潟たれかつの本家、とんかつ太郎(■写真)で食事。

DSC_0035DSC_0033
物見山の実家宿泊。

2日目は、お見舞い後、新潟市から長岡市に遠征、叔父叔母宅泊。
母の面倒を観てくれてるできた弟(■写真)

1466671087693

3日目は、みたび長岡市へテニス。
夜はおじいさんと、スーパー銭湯「ゆったり館」でリラックス(■写真)。

DSC_0040
夕食は、おばあちゃんが作ってくれた美味しい冷やし中華(マルちゃん)と大好きな枝豆(■写真)。

DSC_0041
新潟の枝豆は美味い!
妻の実家宿泊。

4日目は、朝手術を見守った後、新潟シナ蕎麦本家(後記紹介)、おもだかやで昼食、新津記念館(後記紹介)見学後、ふたたび新大病院へ。
いつものお土産、大阪屋の万代太鼓(■写真)、今回はレモン味を購入し、20時半に新潟市出発です。

DSC_0057

行き帰り、タルがほとんど運転してくれたので、とても楽でした。


カテゴリー: 旅行, 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 22:03 | コメントをどうぞ