【目のアイシング】

【目のアイシング】

身体や腕や肘等局部のアイシングは、話題にもなり、重要なことだと認識があるが、
目のアイシングはとても大切だ。

野球選手なんかが、肘や肩をアイシングしたり、オリンピック選手が全身冷却風呂に入ったりと、アイシングは一般的ですが、
目のケアは、実情おざなりにされて、話題に上ることも少ない気がします。
イチローなんかは、きちんとやっていますね。
(イチローはアイシングをしないのが有名ですが、これについては後日別な機会で説明します)

目の血行を高める「温熱療法」を中心とした皮膚周りを温める処置もありますが、
アイシングの方が効果がある様で、僕には合ってます。

目の疲れ目克服ガイド ⇒

http://www.anti-eyestrain.net/method/cooldown.html

目のアイシングを習慣化しよう。
下垂になって、思い出し、あらためて重要性を感じた。


カテゴリー: レッスン, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 08:13 | コメントをどうぞ