【うまくいかない原因】

【うまくいかない原因】

長男あたるの高校時代の恩師であるO先生に久しぶりにお会いした。
相変わらず元気そうで、高校生の生活指導に力を入れている。

先生の言っていた、「うまくいかない原因」

つらけりゃ、逃げる

負ければ、切れる

うまくいかなきゃ、人のせい

これは、うまくいかなテニス選手、うまくいかない人、
そして、自分にも当てはまる。

つらけりゃ、逃げる  ⇒ 継続したチャレンジ精神

負ければ、切れる ⇒ 冷静で客観的な心と考え方

うまくいかなきゃ、人のせい ⇒ すべて自己責任、今あることはすべて自分が原因。

O先生ありがとうございました。DSC_0242

(■写真)は、ブログの内容に、関係ありません(笑)


カテゴリー: レッスン, 教え | 投稿者ハッピーコーチ 07:27 | コメントをどうぞ