【グリット】

【グリット】

困難にあってもくじけ ない)勇気,気概,闘志..

成功者が持つ能力 グリット

っていうらしいです。

IQとか、EQとか言われてましたが、今度は、グリットです。

なんか、語呂が良くって、いい言葉ですね。

グリット http://sunward-lab.com/?p=5952

成功と生まれ持った才能・知能は関係ない・・・・

失敗を恐れずに積極的に挑戦し、失敗を重ねてみなければなりません。

だって。

チャレンジが多く、活動が多ければ、失敗だって多い。

失敗した人や、また、考えが違う人を、安全な場所から無責任に団体で、リンチの様に叩く今の風潮。

人事に意識を持つのではなく、グリットを持って、自分の時間、人生を生きて欲しいですね! 

長谷川さん、乙武さん、小保方さん、甘利さん、ベッキーさん、ホリエモンさん、もう、毎週の様にどこかでターゲットにされている沢山の皆さん、ガンバレー!!


カテゴリー: 教え, 社会問題課題, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 18:18 | コメントをどうぞ