【自分の得意パターン】

【自分の得意パターン】

勝つコツのひとつは、

ベースになる勝ちバターンを持つこと。

得意の組み立て、鉄板パターンを持つことがとても重要。

それが、自信にもなり、相手へのプレッシャーにもなる。

以前ブログに、タイプ別戦術表を掲載しましたが、参考にしてみて下さい。

ちなみに、僕自身、従来のI型カウンターストローカーから、サーブ&ボレーや、アプローチ&ネットプレーをたくさん取り入れることにより、より攻撃的で、リズムやテンポを変えることができるようになり、若手にも少しは太刀打ちできる様になってきました。

また、以前はシングルスばかりやっていて、ダブルスの練習がなかったのですが、サーブ&ボレーによって、ダブルスの練習にもなりました。

あとは、スライスを駆使してX型にバージョンアップして、かなり変わった自分流テニスを作ろうと考えています。

シングルスの練習相手募集します!

テニスの試合、イベントはこちらから ⇒ テニスコミュニティ千葉

また、シングルスの練習大会を企画していきますね。


カテゴリー: レッスン, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 08:01 | コメントをどうぞ