【整膚マッサージ】

本日、千葉市の定期健診受診。

体重が5キロ増え、65キロ。

ちなみに若い頃のベストの体重は58キロでした・・・・・・

お腹まわりは、86センチ。

僕の身長だと、85センチ以上でメタボ領域だそうです。ついにメダボ(涙)

むかしは、ウエスト73センチでした・・・・・・・・

一週間後の健診結果では、きっと血糖やいろいろな数字が悪くなっていると予想されます・・・。

これは、懇談会多かったのと、一食主義が曖昧になり、二食プラス間食に糖分の多い飲料、そして、左足故障による運動不足、日常生活が甘くなっているのが原因と思われます。

要生活改善! ですね。トホホ・・・・・・

そして、今日は左足ふくらはぎ不調の治りが悪いので、整膚マッサージに行って来ました。

整膚マッサージの鈴木先生は、我が家の身体メンテ神様です。

リンパ療法なのですが、施術を受けると気持ちがいいだけでなく、身体がすっきりして、整います。

今回も悪い場所はリンパの流れが滞っていて、痛い、痛い。でも、痛い気持ちいい ⇒ イタギモなんです。

股関節を柔らかくすることによって、腰や、膝の負担が減り、故障がなくなる。

お相撲さんのやる、また割やしこ踏みが効果絶大らしいです。

それに、筋肉の質と量が落ちていることを指摘され、たんぱく質を取るようにアドバイス頂きました。

確かに、グルテンを抑えるのに、小麦系を食べないようにしていて、結果的にたんぱく質の摂取量が減り、筋肉の故障につながっていたんですね。

納得です。

僕の場合、グルテンを取ると眠くなる、だるくなる、さらに食べたくなるので、小麦系をでくるだけ避けるとしても、たんぱく質のある大好きな納豆や、豆系、あとはお肉を多くとるようにします。

とりあえず、プロテインを今日から飲み始めました。

たんぱく質を取る、柔軟体操としこ踏み、軽いトレーニング(腹筋、背筋、スクワット、腕立て)をルーティン化させて、その効果を報告しますね!

 

 


カテゴリー: 日記, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 22:29 | コメントをどうぞ