中学女子テニス部活!

IMG_5729

こいつら、何故部活に来ているんだろう?

練習したかと思えば、直ぐにコートから逃げ出す部員

 

お喋りしに来たか?って思うほど

くっ喋り部員、

 

直ぐに、疲れた、水飲みたい、休みたいと騒ぐ

煩い部員

 

見てみてって私を見てって言うかまってちゃん部員

 

ボール拾いを出来るだけ拾わないように、避けるのがうまい

めんどくさ詐欺部員、

 

それと対照的な運動音痴な文科系真面目部員

 

体育会系に行かせたいけど行かない才能勿体ない部員

 

勉強もテニスも頑張っている、秀才系部員

 

才能はあるけど頑張る力が全然足りない天才系部員

 

1年生18人がくりなす部活の坩堝、

もしかして、この部活をまとめきれたら、日本一の指導者じゃないかな?

 

逃げ出そうとする部員達をダーツをするがごとく、背中にボールを当てる

一生懸命走ってない部員の足を狙ってボールを当てる、

それでも、頑張らない時は罰ゲーム

 

この一年生達にとっては、ワクワクドキドキのコーチとのやり取りが

無料アミューズメントになっているのかも知れない、

 

全然ボールを拾わなかった部員も10個は拾うようになってきたし

お喋りも超酷いから、酷いぐらいになって来たし

文科系部員も少しハードヒット出来るようになって来た

脱走部員も脱走時間が少なくなって来たし、少しずつ成長している

 

もしかしてテニスの楽しさが分かって来たか?

いやいやまだまだ、悪魔たちを信じたらあっという間に元に戻る

気を引き締めて頑張らねば、

 

県テニス大会の夏季大会、こんなんで勝てるのか?って思っていたら

みんな1回戦は勝っていたからビックリ

第37回ergヒーロー杯までに、しっかり試合が出来るように育てたいね

 

部活をやりたい生徒は必ず受け入れないといけないし

部活を辞めそうな人は、ほっておくと何処に行くか分らない

なので、出来る事は全力でサポートしたいんだよね

 

出会った皆が幸せになる事を常に願っています。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:07 | コメントをどうぞ

コメントを残す