「遊びから競技者への意向」

IMG_20240802_162534

ヒーローテニスに小学2年生から通って居る女の子がいる

それも動くのが好きでは無く、気が向いたら来るって感じ、

ちゃんと頑張ったらダブルスの女王に成れるのにね~って

いつも発破をかけていた、

IMG_20240802_161952

そんな子が中学生になり鏡原中学のテニス部に入ると

唯一のテニス経験者として持てはやされ、今回の1年生地区大会で

勝ち上がって行った、

IMG_20240802_155930

勝つたびに報告にきて、「テニス経験者の私が頑張らねば」って言う

あれよあれよと準決勝、次はヒーローの教えている小禄中にも勝ち

決勝では、カズの教えている古蔵中にも勝ち優勝した

IMG_20240802_162834

試合を応援した鏡原中や小禄中や古蔵中の選手に選ばれなかった人達に

凄い衝撃を与え、もうちょっと頑張れば自分達も出来るって勇気を与えた

IMG_20240802_162902

勿論、入賞者も初めての表彰式で凄く自信になったよね、

 

表彰式が終わり、小禄中のミーティングの時に、

土曜日の朝7時から少年団の練習があるけど参加しないって誘うと

翌日の朝に関わらず、小禄中から15人も参加してくれた

IMG_5772

あんなに練習においでって誘っても動かなかった人達が

部活の時にサボルのと喋るのしか頭に無かった部員が、

ちょっとした刺激で、遊びから挑戦する心に火が付いた

IMG_5773

50年もテニスを教えているけど、こんな大勢の人に火が付いたのは

今まで見た事がない、あまりにも面白過ぎる

はてさて、どこまで火がともっていられるのか分らないけど

コーチとしては、この火種を消さずに大きな火をともせるようにしたい

IMG_5774

この先、どんなドラマが待っているか、ワクワクドキドキですね。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 14:47 | コメントをどうぞ

コメントを残す