日別アーカイブ:

「お盆と正月はコック長!」

IMG_6140

近頃はフードロスの観点から、売れ残って処分する食料を考えて

スーパーマーケットなどでも作り過ぎないように努力している

 

だからオードブルなどは受注生産になっている

ミミコーチは、お盆の3日前ぐらいに注文に行ったら

どのスーパーやデパートも売り切れだったとの事

IMG_6142

オードブルは日持ちするように出来ているのでヒーローは好きではない

なので、簡単に出来る野菜中心の料理を7品作ろうと思った

 

チンジャオロースと酢豚と琉球芋の甘煮をカズが作り、

ヒーローはごぼう細切りサラダとマグキウリの酢味噌和えを作った

IMG_6143

そして次の料理に取り掛かろうと思っていたら

料理上手な姉が煮物を、妹がTVで見て作ったというサラダを持ってきた

 

よっしゃー!これで7品出来上がり、早速盛り付け、

 

東京から来たカズ、大分から来た堀さん、血の繋がりがあろうが

無かろうが、みんなで集まれば家族なんだよね、

IMG_6145

みんなに美味しいって言って貰えるように、

みんなが楽しいって笑顔になってくれるように、

自分自身も楽しみました、

 

また、オードブルも、「これ俺が作った美味しいでしょう?」

「これは私が作った、食べて食べて~」ってセールス大会

これも面白かった、

IMG_6144

皿がカラになったのは、ヒーローの作ったマグキウリの酢味噌和え

美味し過ぎて、翌日も作って食べました

 

その後、卓球大会したり、ワイワイガヤガヤと楽しみました

今年も楽しいお盆が出来て良かったです

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:30 | コメントをどうぞ