階段って

きついですよね

 

3階ぐらいまでなら何とか上れますが

 

それ以上となると息が上がって

 

心臓がバクバク

 

最近は駅の階段でも

 

エレベーターを使ってしまってます

 

本当は階段使ったほうがいいのですがね

 

10月29日は一日雨が降ったりやんだりの

 

はっきりしない天気

 

午後7時ごろ雨が降っていたので

 

ゲームクラスは中止だと判断して

 

ラケットと靴を会社のロッカーに置いて

 

ジムに向かいましたが

 

雨が上がってテニスできることに

 

仕方がないのでレンタルの靴と

 

試打のデモ用ラケットを借りてレッスンしました

 

やはりミスが多かったですね

 

で、コーチメモ

 

ストローク・・・バックサイドのリターンの時、

 

ボールを当てに行くだけになってしまい、

 

踏み込まない時があります。

 

踏み込むことによってボールも安定し

 

良いボールが打てます。

 

ボレー・・・昔に比べるとボレーする時に

 

ラケットが止まるようになっています。

 

ボレーの時も、余裕がある時は、

 

後ろから前への体重移動をしっかりすると、

 

もっと良くなります。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 11:08 | コメントは受け付けていません。